クラッチ交換しました。
お疲れ様です。整備の谷地中です。少し蒸し暑さも和らいできましたね〜。おかげで、これからの季節は仕事が捗りそうです。
今回はジムニー(JB23 Ⅳ型)のクラッチ交換作業を書きます。
グリルの横バーがⅣ型です。
この患者さん、入庫時には走行出来ない状態で、工場への搬入は3人で押して搬入しました。
で、早速クラッチ交換の作業に入ります。
ミッションを外す前にプロペラシャフト、ミッションのブラケット、シフトリンケージを外します。
ミッションを外して…
現れたクラッチはこんな状態…
使いきってますっ!
クラッチディスクとカバーがこの状況だと、フライホイールも…
偏磨耗しています。
フライホイールはボーリング屋さんに研磨を依頼して、クラッチディスクとカバーを交換。
この後、車両を復元して作業完了。入念な試運転をして完治を確認。お客様へ納車となりました。
試運転の時にに感じたのですが、最近のハイテク車種には無いJBジムニーのナチュラルな操作感…気持ち良かったですね〜
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